スポンサーサイト


(*゜ー゜)vオハヨ♪

おはようございます・w・b
いつもの事ながら、ドロップ下降中のリリィです・w・

ドロップ率修正入った・w・?と思うほど
Uのドロップが悪くなった気がします・w・;

今日はGMのらるる氏とドロップ率について色々議論していました。
1.運によるドロップの変化
2.テイマと他キャラによるドロップの違い
3・ドロップ係数とUドロップ
4.MAP転送時にドロップ判定の有無
5.良品出ないかなー(違


まぁまず1番の項目
これについては、ご存知のとおり運が高いとドロップ良くなります。
目安は色々言われていますが、401↑801↑1201↑1601↑という噂がチラホラと
ちなみにリリっこテイマは運2001↑だったりします・w・
リリィは1400くらいですかね
1400も2000もあまり体感できる程の違いは無いような気がしますが・w・

続いて2番の項目
これはリリィの実感的なものですが、シフで狩るのとテイマで狩るの
同じ運の値にしてみると、シフの方がドロップ良い感じがします。
これにはやはり、ペットの運が関係してるのかな・w・?

3番の項目
ドロップ係数ですね・w・
これは例えばフォムガこれは係数25となっていまして、中々出ません・w・
係数は値が低いと出にくい法則みたいですね

ここでリリィ論
フォムガで例えますと、ベースが皮の手袋なので10000個の皮手袋ドロップすると
その内25個フォムガになるこんな感じが係数なのでは・w・?と
もちろん1000個かもしれませんし、10万個かもしれません;w;
なんせ計測するに当たって、試行にどれだけすれば良いのか全く不明
係数について詳しい方、計算方法等など教えてください;w;

4番目の項目ですが
これもあくまで噂の範囲を抜けれません。
調べようにも調べる事ができないのが現状ですね^^;

5番目は、ただ単にリリィの気持ち的なものです・w・

とまぁ色々話をしていましたが、実際出るかどうかなんて時の運。
運1のWIZ(†時雨†)もUドロップしています。DXUも出してます。
当然ゴミですけどね;w;
そんなこんなで、色々話してましたが、結果は・・・
誰か教えて;w;
です。w。

こんな話してたからかもしれないですが
フラグ立ったのかな・w・?
なんとその後の狩りで
フォムガ登場
しかもNx


ボス狩りの時もそうだけどさ、噂したらボス出るよねー
フォムガも噂に釣られて出てきたのかな・w・?
では今日はこのあたりでノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォムガNxおめでとです^^

ドロップのお話は興味深いですね。
ドロップ係数っていうのはあくまでドロップの式においての定数なだけで、実際の式なんて分かりませんからね( ´ω`)
検証なんてほぼ不可能な試行回数が必要ですがちょっと頭に置いてみます。

今気づいたことですが、全然関係ないし、特に問題無いですが私は緑鯖在住ですw

Re: ひつじさん

ドロップの公式公開してくれないものですかねー
運営に問い合わせしてみましょうか(笑)

緑鯖はドロップ落ちたなーとか感じないですか・w・?
それとも私だけかな・w・;
波があるような感じがして、何も出ないなんて多々あります・w・

No title

 ドロップの式を運営が教えてくれたらすごいですねw
 私自身はドロップ落ちた感はあんまりないのですが、確かに良ユニークを見ることが少なくなった気はしますね。
 なんとかBOXがほぼ日常的にドロップするようになったので、もしかしたら絞ってきてるのかも、なんて邪推してしまってる今日この頃です。

 緑鯖在住って書いたのはリンクのところが紅鯖になっていたからですw 紅鯖在住なら一緒に狩りとかできたのにね(´・ω・`)

Re: ひつじさん

箱ですかー・w・
箱自体もドロップしないんですけどね・w・;
リンク緑にしたつもりでいました・w・
これまた失礼を・・・
公式サイト
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
「RED STONE」をここから始めよう!
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
